虐待とスピリチュアル!その話とは?

虐待とスピリチュアル!その話とは?

虐待とスピリチュアル!その話とは?この話について、少し感じさせられる話として感じます。

虐待が起きる環境とは、一概には言い切れませんが、生理的に言えば共通するある特徴が存在します。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

虐待とスピリチュアル!その話とは?

虐待とスピリチュアル!その話とは?

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり虐待とは、自分自身の存在感を失いストレスが現れることによって、ストレスのエネルギーが攻撃を選択することにより虐待として現れやすくなるのです。

これは、必ず、子供の行いそのものについてストレスが生じる話ではありません。

例えば、社会において、自分自身の存在感が感じられない状況において、ストレス反応が現れ、そのエネルギーが子供の虐待へと走る場合もあります。

虐待とスピリチュアル、その話とは、魂のレベルが低い

虐待とスピリチュアル、その話とは、魂のレベルが低い

虐待とスピリチュアル、その話とは、魂のレベルが低い

虐待とスピリチュアル、その話とは、魂のレベルが低い話として挙げられます。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする気持ちも現れやすく、その結果、虐待として現れやすくなります。

虐待とスピリチュアル、考えさせられる話とは

虐待とスピリチュアル、考えさせられる話とは

虐待とスピリチュアル、考えさせられる話とは

虐待とスピリチュアル、考えさせられる話とは、少し考えさせられる話として考えさせられます。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則であり、それ以外に術がありません。

絶対的な話でありませんが、男性世界において、特に日本において、男性同士で心の話をするとなよなよとした異質なものを感じる人も現れやすく、霊格が低い男性も現れやすくなるのです。

これも絶対的な話ではありませんが、パチンコなどに足を運ぶ人の傾向として、目に見えるものに意識が奪われやすく、心からの一つ一つの気づきが弱く、潜在的に虐待をする人々が現れやすい姿について感じます。

また、田舎は、都会と比べると変化が現れにくく、その結果、心からの一つ一つの気づきの必要性が弱く、潜在的に虐待が起きやすい可能性について感じさせられます。

ただ田舎は、都会と比べると、比較する姿勢も弱まりやすく、他人と比較をする姿勢が弱いことによってストレスが現れにくい可能性があるかもしれません。

ただ、スピリチュアルを理解するためには、ある程度心からの一つ一つの気づきに気づく必要性があり、この視点がない状態においては、虐待が起きる可能性があるかもしれません。

 

スピリチュアル(姉妹サイト)

スピリチュアル

 

虐待:スピリチュアル

 

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは