虐待とスピリチュアルとは?

虐待とスピリチュアルとは?

虐待スピリチュアルとは?スピリチュアルから見る話についてその特徴があります。

子供を虐待する親について、どこか、人間的に幼いと感じないでしょうか。スピリチュアルから見ると、虐待をする人と言うのは、精神的に幼いのです。

魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

虐待とスピリチュアルとは?

虐待とスピリチュアルとは?

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

つまり、子供を虐待する人と言うのは、スピリチュアルから見れば、大人に成長するまでに心からの一つ一つの気づきが弱い傾向にあるのです。

これは、社会的に、日本の社会的な価値観も悪くありまして、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮は、心からの一つ一つの気づきを疎かになりがちであり、その結果、霊格が低い人が現れやすくなります。

絶対的な話ではありませんが、割と、子供を虐待する人の特徴として、あまり自分自身に健全な趣味を持ち合わせていない、人と繋がりが薄い人に現れやすくなるのです。

虐待とスピリチュアルとは、存在感について、スピリチュアル

虐待とスピリチュアルとは、存在感について、スピリチュアル

虐待とスピリチュアルとは、存在感について、スピリチュアル

虐待スピリチュアルとは、存在感について、スピリチュアルから見るとこの心的エネルギーが関わっています。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、虐待とは、自分自身の存在感を求めて、虐待をする傾向が現れやすくなるのです。

ある程度、共通する言葉、心の奥底で、自分自身の存在感に自信がない中でストレスが現れやすく、バランスを取る働きによって虐待として現れやすくなります。

虐待とスピリチュアルとは、考えさせられる話、スピリチュアル

虐待とスピリチュアルとは、考えさせられる話、スピリチュアル

虐待とスピリチュアルとは、考えさせられる話、スピリチュアル

虐待スピリチュアルとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

現在は、従来と比べると、社会におけるコミニケーションが弱まっている傾向も高く、第三者からの目を気にすることがない傾向が現れやすくなっていますよね。

そのため、環境の中で、潜在的に虐待を行いやすい環境が現れやすくなっているのです。

この様な話もあるかもしれません。

現在、ネットの普及に伴い、自分自身の存在感をネットに求める傾向が現れやすくなっていますよね。

つまり、ネットの中でしか自分自身の存在感を感じられず、現実世界に対し存在感を感じられず、心が不安定になりやすくなることによって、現実世界の出来事に対しストレスも現れやすく、そのエネルギーが虐待する姿として現れやすくなっているのです。

ただ、虐待する人の特徴には、幼少期、自分自身が満足いくような育て方はされておらず、子供に対し嫉妬のような気持ちを抱くことによって、それがストレスとなり、その攻撃的なエネルギーが虐待する働きとして現れやすくなる場合もあります。

スピリチュアルから見ると、この話は難しい話であり、社会全体がこの認識を持つのは大切な話かもしれません。

スピリチュアル(姉妹サイト)

スピリチュアル

 

虐待:スピリチュアル

 

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは