熟年離婚が増える?時代?とは!スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?とは!スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?とは!スピリチュアルから見る話について、今後この傾向が現れやすくなってくるかもしれません。

現在でも見られる傾向にありますが、亭主関白として、夫が働き、嫁が家事を行っている状態です。

それよりも一回り低い世代は、女性も何かしらの仕事に就いている傾向が高く、従来と比べれば、専業主婦としてのみに働く人々が減っています。

20代においては、女性の方が収入が高いという話も見受けられるのです。

アメーバニュースだったかどうか忘れましたが、熟年離婚を行い、元夫の方が後悔している、別の話として、女性の方が満足をしている話がありました。

熟年離婚が増える?時代?とは!スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?とは!スピリチュアル

今後、この様な話が増えてくるかもしれません。

まずは、存在感について、心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり熟年離婚の多くが、特に女性の方が、自分自身の存在感を感じられずストレスによって熟年離婚へと歩んでしまう傾向が高まりやすくなってしまうのです。

熟年離婚が増える?時代?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

熟年離婚が増える?時代?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見るとこの話が大きな話として挙げられます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

もうこの時点で、熟年離婚の原因について気づいたと思いますが、男性が女性に対して、女性心理を満たしていない状態において、女性に対し不満が現れやすくなります。

熟年離婚が増える時代、考えさせられる話とは

熟年離婚が増える時代、考えさせられる話とは

熟年離婚が増える時代、考えさせられる話とは

熟年離婚が増える時代、考えさせられる話とは、スピリチュアルから見ると考えさせられる話として考えさせられます。

世の中には、意識ができる対象が数多くあり、男性は、それらを意識することによって男性心理を満たすことができる環境にあるのです。

それらに対する意識が奪われやすくなる中で、女性心理について理解する意識が弱くなりがちになります。

全ての男性とは言い切れませんが、男性の中には、女性が着飾る姿について、それを意識して喜んでいると勘違いしている男性の方が割と多くいるのです。

また、女性に対して態度で示す、俺を意識して気づけと言う男性も残念な男性であり、この様な男性が熟年離婚によって後悔する姿が現れやすくなります。

男性心理と女性心理の違いは、小学生でも理解できる話でありますが、現在、何かと男女平等に対する意識が強く、より理解できない男性も現れやすく、熟年離婚が増える可能性もあるでしょう。

逆に言えば、この心理について把握している男性は、女性からモテる可能性も高まりやすく、二極化とまでは言いませんが、1部の男性の中で優位に立つ男性も現れやすくなることが見えてきそうです。

スピリチュアル(姉妹サイト)

スピリチュアル

 

熟年離婚のスピリチュアルについて

 

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは