スピリチュアルが理解できない!理由

スピリチュアル」/「理解できない(主.キーワード関連記事)

「スピリチュアル」が「理解できない」!理由

「スピリチュアル」が「理解できない」!理由は、理解できなくて当然です。「スピリチュアル」から見ると、「理解できない」人々の方が圧倒的に多数として多くいらっしゃるでしょう。

スピリチュアル」に限らず、理解するには、理解するための力が必要です。当たり前の話として、小学1年生が高校生の授業について、「理解できない」のと同じです。

この話をさせていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている、「スキーマ」の話についてから話をさせていただきましょう。

「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、現実世界を認識するのに、自分が持ち合わせている記憶の「スキーマ」と照り合わせて、物事を認識しているのです。

「スピリチュアル」が「理解できない」!理由

「スピリチュアル」が「理解できない」!理由

例えば、目の前にコップがあった場合、自分が持ち合わせている、コップの情報である「スキーマ」と照り合わせて、認識しています。

コップを触ったときに、硬い、などの感覚、頭にある記憶と実際との情報が一致することで、これはコップだと認識するのです。

当たり前だと思われるかもしれませんが、これが一致しないと、間違った内容だと判断し、自分に危害を与える可能性があるものとして、「警戒心」も高まり、「ストレス」も現れやすくなります。

動くはずもない、コップがガタガタと動いたり、触った瞬間に、粘土のように柔らかかったりすれば、驚くのと同じです。

この反応は、現実世界にある物質のみに限らず、物事の考えや価値観などにも生じる話であり、多くの方が、「スピリチュアル」を認識するための「スキーマ」を持ち合わせていないものでありまして、「理解できない」のも当然の話になります。

「スピリチュアル」が「理解できない」、左脳と右脳による違い

「スピリチュアル」が「理解できない」、左脳と右脳による違い

「スピリチュアル」が「理解できない」、左脳と右脳による違い

「スピリチュアル」が「理解できない」、その話の中には、左脳と右脳の違いの話も存在します。

「左脳」は、言葉の組み立てや計算、論理的な認識、比較など、どちらかと言えば「理系」的であり、「現実世界を認識」するのに長けた働きがあります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「文系」的であり、「目に見えない心を感じる力」に長けた働きがあるのです。

スピリチュアル」は、どちらかと言えば、「心」に携わる傾向もあり、多くの方が、目に見える現実世界に対して価値を置く教育を受けてきたものでありまして、「スキーマ」の話も含め、「スピリチュアル」が「理解できない」姿が現れるのも必然的になります。

絶対的な話ではありませんが、割と、「スピリチュアル」に理解を示す人は、「文系」に対しても価値を認めている傾向もあり、「スピリチュアル」に否定的な人は、「理系」よりに価値を置いている傾向もあるかと思われます。

そもそもの話として、「スピリチュアル」とは、頭で理解をするものではなく、心で感じる、心で判断するものでもありまして、心に意識が薄い人が、「スピリチュアル」について「理解できない」のも当たり前です。

「スピリチュアル」が「理解できない」、「霊格」による理解できない話

「スピリチュアル」が「理解できない」、「霊格」による理解できない話

「スピリチュアル」が「理解できない」、「霊格」による理解できない話

「スピリチュアル」が「理解できない」話は、「スピリチュアル」が価値を置く「霊格」の話からも、その姿が見えてきます。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い人」から、「霊格が高い人」の価値観に気づきも現れにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も、難しい話ではなく、精神的に言えば、「子供と大人」の関係です。

つまり、「スピリチュアル」が「理解できない」、精神的に子供が、精神的に大人の価値観に「気づき」が現れないのと同じく、「霊格が低い」と、「スピリチュアル」が「理解できない」のも当然になります。

物事には順序があり、小学1年生が中学1年生の授業について分からないのと同じく、心からの一つ一つの「気づき」にも段階があり、「子供」が直ぐに「大人」になれる話でもありません。

日本人は、知識の一つ一つの「気づき」について大切にする傾向がありますが、心からの一つ一つの「気づき」について、意識も弱く、これは個人的な内容でもなく、社会全体の「霊格が低い」状況も現れやすく、「スピリチュアル」が「理解できない」のも、他の人より劣っている話でもありません。

ただ、「霊格が低い」と、「ストレス」も現れやすく、誹謗中傷やモラハラ、ストーカー、凶悪犯罪なども起こりやすく、「スピリチュアル」が不必要な話ではなく、社会に必要である話でもあります。

スピリチュアル(姉妹サイト)

スピリチュアル

 

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは

 

黄金の蝶
霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

特にお勧めなが、霊能力者の江原啓之さんと同じ能力を持つ、守護霊対話能力のある先生です。守護霊対話能力は、対面では、ほとんど会う事が困難であり、あまり力を持つ先生が少なくあるのです。

霊視(霊視鑑定)による守護霊対話能力を持つ先生方の多くが、全国で悩みを抱えている方に対応しやすい電話占いサイトで対応されいます。電話占いにおいても、能力者の数も少なく、貴重な力のある先生です。

口コミにおいては、見えているなどの言葉を参考にされるのもお勧めであります。実際に見えていない先生方の中には、タロットやチャネリングで伝わってくる感覚を見えると言葉を置きかけているため注意も必要です。過去の霊感占い師の先生が、言葉を霊視と言葉を置き換えている傾向もあり、本当の霊視による能力の違いについて押さえておくのもお勧めです。

 

 

 

f:id:tukishiromia:20200317075823p:plain

●特にお勧めは、電話占いサイトの絆

スピリチュアルの中で、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。絆は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。

口コミでも人気が高いのが、業界でも名高い、守護霊対話能力を持つ、オードリーメーカー先生です。他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

◯ 霊視(霊視鑑定)による守護霊対話能力先生方から相談を受けたい方は、こちらから

 

 ●人気占い師の当たる電話占いのデスティニー

デスティニーも、絆の様に霊感の強い先生が集まる電話占いサイトです。運営も長く、信頼の高いサイトとして評判です。先生方にもよりますが、他の電話占いサイトと比べると、安い相談料の傾向もあります。お勧めは、かすみ先生真野聖子先生水谷祐美先生です。

ただ、デスティニーは、守護霊対話能力を持つ先生が所属されておらず、未来を見通す、恋愛に関する悩みなど、守護霊対話能力を求めない相談事に対してお勧めです。

◯ デスティニーに所属する先生方から相談を受けたい方は、こちらから

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

 * 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 *「金縛り体験談

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「福岡 霊視」 ・「下関 霊視 」 ・「神戸 霊視」 ・「三重 霊視」 ・「新潟 霊視