「スピリチュアル」が「苦手」な原因は?その心理

スピリチュアル 苦手(主.キーワード関連記事)

「スピリチュアル」が「苦手」な原因は?その心理

「スピリチュアル」が「苦手」な原因は?その心理について、これは、一概には言い切れず、様々な要因が背景に存在しています。私が、考える中では、「スピリチュアル」が「苦手」な人、割と多くいらっしゃるかもしれません。

スピリチュアル」が「苦手」な人の中には、ただ「苦手」ではなく、「スピリチュアル」と言う言葉に対し、「ストレス」を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まず先に、「スキーマ」と呼ばれる話が、「スピリチュアル」が「苦手」な原因として働いている場合もあるかと思われます。

「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、自分自身が持ち合わせている記憶のスキーマと現実世界にある内容を一致させることで、それをそれだと認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中にある、コップに対する情報、「スキーマ」と照合わせ、それが一致することで、それをコップだと認識しています。

「スピリチュアル」が「苦手」な原因は?その心理

「スピリチュアル」が「苦手」な原因は?その心理

当たり前だと思われるかもしれませんが、これが一致しなければ、「警戒心」が高まり、「ストレス」も現れやすくなるのです。

仮に、コップが勝手に、ガタガタ動いたり、固いと思っていた内容が、フニャフニャと柔らかかったすれば、驚いて、「警戒心」も高まりますよね。

これは、現実世界にある物質のみならず、物事の価値観や考え方などにも現れる反応であるのです。

そもそも、「スピリチュアル」による話は、学校で教わる内容でもなく、初心者向けなどの、初心者入門の情報もほとんどなく、「スピリチュアル」を認識するための「スキーマ」が持ち合わせにくいのも必然的であり、致し方がない話です。

私自身も、プロレスに興味がなく、プロレスの話題で盛り上がっている人々の中に入れば、「スピリチュアル」が「苦手」な人と同じ心理を現れやすくなるでしょう。そのため、特別な話ではなく、誰にでも起こる生理的な反応です。

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、左脳と右脳

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、左脳と右脳

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、左脳と右脳

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、左脳と右脳の話からも、その原因が見えてきます。

左脳と右脳の話についても、このブログで何度も話をさせていただいていますが、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば理系的であり、目で見える現実世界に対して認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、目で見えない「心」に対して感じる力に長けた働きが現れやすくなります。

スピリチュアル」が「苦手」な人の中には、目で見える現実世界に対して意識が高く、目で見えない心に対して意識が薄く、そのため、「心」を扱った「スピリチュアル」に対し、「スキーマ」の話にも通じる話として、理解する力が弱く、そのため、「スピリチュアル」に対して「苦手」な気持ちも現れやすくなるはずです。

これも致し方がない話であり、社会的に、目で見える内容に価値が高い風潮もありまして、そこに意識が高い人にとって、「心」に対し価値を見いだすのも難しくあるでしょう。

これは、車を運転するのと同じく、運転者が、前方に意識が高い中、後部座席に座る人々の様子に対して関心が弱く、これがほとんどの人の姿でもあり、「スピリチュアル」が「苦手」な人も現れて当然です。

では、「スピリチュアル」を「信じる人」、興味がある人、どの様な内容について、価値を見出そうとしているのでしょうか。

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、「霊格」の違い

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、「霊格」の違い

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理、「霊格」の違い

「スピリチュアル」が「苦手」な原因、その心理は、「霊格」の違いが、最も大きな違いとして挙げられます。

「魂の成長」として、この話もこのブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長は、知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を出すよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

スピリチュアル」が「苦手」な人の中には、「霊格が低い」内容と、当てはまる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、「スピリチュアル」を「信じる人」の傾向は、心からの「気づき」に価値を置き、興味があり、精神的な意味で「大人」になりたい欲求を無意識の中で抱えている傾向もあるのです。

「霊格の特徴」として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で、「子供と大人」の関係です。

子供が大人の価値観について「気づき」が現れにくいのと同じく、「霊格が低い」と、心からの「気づき」を得ている人の価値観が「気づき」にくく、理解しにくい存在として現れやすくなります。

そして、「スピリチュアル」を語る人々に対し、「苦手」で収まらず、理解できない存在として、「警戒心」も現れ、「ストレス」も現れやすくなるのです。

これも、致し方がない話であり、日本の教育は、「心」からの気づきに対して価値を置く傾向も弱く、「霊格が低い」人々が現れやすくなるのも当然の話になります。

また、社会的なコミニケーション不足、犯罪などの影響もあり、大人が子供に話しかける姿も減っていまして、子供が「心」からの「気づき」を得る環境も減っている原因もありますよね。

スピリチュアル」では、様々な内容が、今後、「二極化」して行く話もありまして、「スピリチュアル」を「信じる人」、「スピリチュアル」を信じない人、もしくは、「スピリチュアル」が「苦手」な人、「二極化」も高まりやすくなっていくはずです。

また、理解できない存在として、「警戒心」も高まり、「スピリチュアル」に対して批判的な言葉を投げかける傾向も高まっていくものだと思われます。

スピリチュアル(姉妹サイト)

スピリチュアル

 

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは!

 

 

黄金の蝶
霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

特にお勧めなが、霊能力者の江原啓之さんと同じ能力を持つ、守護霊対話能力のある先生です。守護霊対話能力は、対面では、ほとんど会う事が困難であり、あまり力を持つ先生が少なくあるのです。

霊視(霊視鑑定)による守護霊対話能力を持つ先生方の多くが、全国で悩みを抱えている方に対応しやすい電話占いサイトで対応されいます。電話占いにおいても、能力者の数も少なく、貴重な力のある先生です。

口コミにおいては、見えているなどの言葉を参考にされるのもお勧めであります。実際に見えていない先生方の中には、タロットやチャネリングで伝わってくる感覚を見えると言葉を置きかけているため注意も必要です。過去の霊感占い師の先生が、言葉を霊視と言葉を置き換えている傾向もあり、本当の霊視による能力の違いについて押さえておくのもお勧めです。

 

 

 

f:id:tukishiromia:20200317075823p:plain

●特にお勧めは、電話占いサイトの絆

スピリチュアルの中で、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。絆は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。

口コミでも人気が高いのが、業界でも名高い、守護霊対話能力を持つ、オードリーメーカー先生です。他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

◯ 霊視(霊視鑑定)による守護霊対話能力先生方から相談を受けたい方は、こちらから

 

 ●人気占い師の当たる電話占いのデスティニー

デスティニーも、絆の様に霊感の強い先生が集まる電話占いサイトです。運営も長く、信頼の高いサイトとして評判です。先生方にもよりますが、他の電話占いサイトと比べると、安い相談料の傾向もあります。お勧めは、かすみ先生真野聖子先生水谷祐美先生です。

ただ、デスティニーは、守護霊対話能力を持つ先生が所属されておらず、未来を見通す、恋愛に関する悩みなど、守護霊対話能力を求めない相談事に対してお勧めです。

◯ デスティニーに所属する先生方から相談を受けたい方は、こちらから

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

 * 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 *「金縛り体験 スピリチュアル

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「仙台 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視 」 ・「愛媛 当たる 霊視」 ・「静岡 当たる 霊視」 ・「大阪 当たる 霊視